

なぜモンハンは売れたのか

モンスターハンター 通称モンハン
でおなじみのモンスタハンターですがなぜあんなに売れたのでしょうか・・・

確かに、GODEATERより、おもしろいです。

でも、GODEATERは所詮モンハンのパクり。

ということは、モンハンの爆発的な売り上げを見て、パクッたわけです。

つまり、モンハンはそれほど売れているということ。

なぜ売れたのか、考えをまとめました。↓

・単純に、おもしろい
これは、「殺す」、(このゲームでは「狩る」)ことの快感、
苦労してまでも倒した時の喜び。
それは、時間制限をオーバーしてしまって、クエスト失敗になったことや、
敵にやられて失敗してしまったこともある中、
やっとこさクリアしたというのは、普通にクリアしたときの快感より上回ります。

・人間の心を利用した
武器をコンプしようっていうのは普通無理です。
しかし、格好いい武器、防具、コラボ防具などを楽しみに、
または、それを目標にがんばる人はいます。
それは、人間の精神、心、心理です。

・単なる人気で
ゲームって、やってみないと面白いのかはわかりません。
だけど、MHP2ndGの時、
「おもしろい」
「とことんできる」
や、PSP史上最も売れたソフトという、三拍子であれば、
こりゃあ買うしかないな!
と思い買う人が増えます。

とまあ、人気は人気をよび、話題は話題をよび・・・と、
モンハンは不況でも負けてませんね。

管理人が思うに、値段がお手軽な部分っていうのも理由にあるんじゃないかと思います。
いきなり、親が子供に、iPod買って!とか携帯買って!とか
言われると、
しょうがないなぁ。買ってやるか!
とすぐ買ってくれる親はいないはず。

しかし、ゲームで、おとなしくなってくれて、
↑にくらべればお手軽で、
買ったときに
「お父さんありがとう!」
なんていわれたらたまんないんでしょうね・・・


more...


MHP3rd

MHP3rd

今日もフレンドと協力プレイしました。

以外にチート使わなくてもいけますね。これ。

ただー

犬夜叉のイベクエ難しいわ;

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My プロフィール
最新記事
最新コメント
相互リンク
相互リンクをさせていただいているありがたいブログ様
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
BGM
うざいかもしんないから、うざい!っていう人は停止するか、閲覧をやめてください。
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
