スポンサーサイト


なぜモンハンは売れたのか

モンスターハンター 通称モンハン
でおなじみのモンスタハンターですがなぜあんなに売れたのでしょうか・・・

確かに、GODEATERより、おもしろいです。

でも、GODEATERは所詮モンハンのパクり。

ということは、モンハンの爆発的な売り上げを見て、パクッたわけです。

つまり、モンハンはそれほど売れているということ。

なぜ売れたのか、考えをまとめました。↓

・単純に、おもしろい
これは、「殺す」、(このゲームでは「狩る」)ことの快感、
苦労してまでも倒した時の喜び。
それは、時間制限をオーバーしてしまって、クエスト失敗になったことや、
敵にやられて失敗してしまったこともある中、
やっとこさクリアしたというのは、普通にクリアしたときの快感より上回ります。

・人間の心を利用した
武器をコンプしようっていうのは普通無理です。
しかし、格好いい武器、防具、コラボ防具などを楽しみに、
または、それを目標にがんばる人はいます。
それは、人間の精神、心、心理です。

・単なる人気で
ゲームって、やってみないと面白いのかはわかりません。
だけど、MHP2ndGの時、
「おもしろい」
「とことんできる」
や、PSP史上最も売れたソフトという、三拍子であれば、
こりゃあ買うしかないな!
と思い買う人が増えます。

とまあ、人気は人気をよび、話題は話題をよび・・・と、
モンハンは不況でも負けてませんね。

管理人が思うに、値段がお手軽な部分っていうのも理由にあるんじゃないかと思います。
いきなり、親が子供に、iPod買って!とか携帯買って!とか
言われると、
しょうがないなぁ。買ってやるか!
とすぐ買ってくれる親はいないはず。

しかし、ゲームで、おとなしくなってくれて、
↑にくらべればお手軽で、
買ったときに
「お父さんありがとう!」
なんていわれたらたまんないんでしょうね・・・


~ 番外編 南醤油 ~
今日、雨だったので歩いて友達の家へ行きました。
その行っている途中に信号があって、
その信号が青になって、あっちからおばさんが渡ってくるなぁ・・・
と思って信号を渡ってたら、
「さようなら~」
と聞いたことがある声が。
ん?と思い(おばさんだと思ってたから)
一応
「あ、さよなら~」とかえしました。




~ 番外編 中坊?厨房! ~

ところ変わって市外に出かけたとき・・・

やっぱり田舎の厨房ってのはやっぱ完璧じゃないんですよね~

カマキリハンドルって知ってますかね?
中学で不良になったやつらは、大体自転車のハンドルを
カマキリの手?みたいにします。(田舎の人はわかるかな)

それで格好いいってわかってるのかなんだかね・・・
顔がよければ許すとして、顔が駄目なんだわ。これが;

で、不良とか、そんなカマキリハンドルにする勇気のある奴と見込んで
ずっと見ていたら・・・

信号に止まりましたwww

めっちゃスピードだして、信号が変わる前にいこうと思ったみたいですが、
ぎりぎり渡れそうなのに、急ブレーキをかけて、信号に止まるんですww

まったく・・・
信号無視もできない野郎なのか。最近の厨房は。←倒置法

ともいいながら俺もできないけどねw
でも、不良になってないからよくね?
あんなカマキリハンドルなんて、ださくてださくてwww
やる気にもなれないですw
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

モンハンはやばいよね(´Д` )

たしかに人気は人気をよび
話題は話題を呼ぶね

GODイーターは敵が小さいし種類がそこまでいない
いたとしても

なんとか堕天

とかしかw


自転車は

カマハンは長いハンドルの事をいいます

たぶんそれは鬼ハンだと思います


信号を守る不良…

いい人間だ( ̄^ ̄)ゞwww

No title

>LAPさん
そっか~
いい人間w
そういう考えもできるか~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My プロフィール
最新記事
最新コメント
相互リンク
相互リンクをさせていただいているありがたいブログ様
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
BGM
うざいかもしんないから、うざい!っていう人は停止するか、閲覧をやめてください。
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
