

シンプル イズ ベスト

学校で、切り絵の鑑賞をしたんですが・・・

その一個のなかに、黒しか使っていない。

けど、シンプルなのにすごいとか言って、

先生がシンプル イズ ベストなんて言葉もありますから、
シンプルっていうのもなかなかいんじゃないかな
とかなんとか・・・

思うんだが、
そういう言葉って

「地味なことを地味とは言えないのでシンプルっていう」

みたいなことじゃないか?

こんなのいろいろあるけど、例えば
太い人のことをがっちりしているだとか、
できちゃった婚のことをおめでた婚だとかいって、はぐらかす。

日本人といえば、
自分の利益になることを進んでやるのはできない人種だといわれています。

ですから、づかづか来る人は少ないですし、

そういう人は苦手意識されることを知ったら、

おとなしくなります。

アメリカとかとは全然違いますねw

こういう言い方が身を助けるっていう時もあるからこそ、
日本語はとても複雑で、
ひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字を使いこなしているんですな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日本語はとても難しいらしいしね…

No title

>LAP@お腹いっぱいさん
あんまりこの名前が違和感なかったというねw
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My プロフィール
最新記事
最新コメント
相互リンク
相互リンクをさせていただいているありがたいブログ様
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
BGM
うざいかもしんないから、うざい!っていう人は停止するか、閲覧をやめてください。
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
