

自己紹介てwww

もう中学生
なんて人もいたようなこの時代に

ましてやこの発展している時代に

小学生にように自己紹介などするわけもないはずである。

それは暗黙の了解であり、日に日に名前やら趣味やらわかっていくであろう。

だが・・・
この中学では・・・
そんな常識が通じないのである・・・

小学生なら、
「ぼくは、山田太郎です。好きなキャラクターはピカチュウで、趣味はDSです。」
なんていうのもあるうるであろう。

しかし、中学にもなってこんなことはやらない。

なのに、この学校ではやるのだ。

う~ん・・・
やる必要があるのだろうか。
早く授業をやらんかい!と思う。
学年集会とかもいらない。

俺の中学ではそこらで有名なヤンキーがいる学校で、
先生殴って捕まった奴もいるし、普通に屋上で遊ぶやつもいるし。
中学だともいうのに朝からワックスつけているやつもいれば、
ダラシャツやらなんやらで。

俺はヤンキーでもないし、そんなことはしないけれども、

先生が悪いんじゃないかと思う。

先生は難しいでしょうね。

思春期の生徒を相手に、
厳しくし過ぎれば、学年があがってたときに反発するし、
甘くしすぎてもどうなっているかわからない。

はて、これは俺達の代でおさまるのかどうなのか。

いずれにしろ、卒業してしまえばわからないのだが。

なんで、あんなに初々しかったかわいい一年生がほぼ毎年のように
不良になってしまうのか。

それは、先輩からの影響もあるだろうが、
先生たちから
「お前らはあんなことをするんじゃないぞ」
と言われる。
そうすると、素直な一年生は従う。

しかし、ああいうことをやっちゃだめとか、これはこうしろ、できなければ
なんでできないんだ!といわれれば、むかつくであろう。

それだから、その反発で不良になってしまうのである。
過ぎたるは及ばざるが如し。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

不良ww
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My プロフィール
最新記事
最新コメント
相互リンク
相互リンクをさせていただいているありがたいブログ様
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
BGM
うざいかもしんないから、うざい!っていう人は停止するか、閲覧をやめてください。
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
