

縦書きテスト

あ、そうそう。塚田さんは前の記事に必ずコメントください。
非常に重要!?なことなので。

さて、縦書き、いろんなところで使われているような・・・

まず、国語の本。ほかには読書の本。(まあ横書きもあるけれど)

という縦書きなんですが、
老舗ブログLAP速報 殿では縦書きに隠された謎!?がわかるとゾゾッとするのが
流行ってますね。

その影響もあろうか、なかろうか、縦書きに挑戦。
といっても、謎はなんにもありません。ただ、縦書きのテストですので。

※重要!!!IEでないと縦書きが表示されないのを確認済みです!
(IEでいちいち見る人はいないかな?)
でも、HTMLタグというのはIEで見るとしっかり表示されたり、
動作が安定しているので、IEをバカにしてはいけないですよ!


今は昔、竹取の翁といふ者ありけり。野山にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに 使ひけり。名をば、さぬきの造となむいひける。その竹の中に、もと光る竹なむ一筋あ りける。怪しがりて、寄りて見るに、筒の中光りたり。それを見れば、三寸ばかりなる 人、いとうつくしうてゐたり。翁、言ふやう、「我、朝ごと夕ごとに見る竹の中におは するにて、知りぬ。子となり給ふべき人なめり。」とて、手にうち入れて、家へ持ちて 来ぬ。妻の嫗に預けて養はす。うつくしきこと限りなし。いと幼ければ籠に入れて養 ふ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

iPod touchだとやっぱり変なところで改行orz

おまえをのろいころしたい

↑をきっかけにはまったw

No title

雄打廼武南駕さん、この度はありがとうございます。色々と親しくしてもらえると嬉しいものです。

また、斬新な企画で面白いと思いました。

今回の縦書きも、知らないとできない事です。家に帰ったら、見てみます。

お陰様でブログの世界が広がった気がしました。




No title

本家Blog紹介!

RSSよくわかんないけどしててくださいw
こっちは普通のリンクですがねw
名前をポチッと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My プロフィール
最新記事
最新コメント
相互リンク
相互リンクをさせていただいているありがたいブログ様
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
BGM
うざいかもしんないから、うざい!っていう人は停止するか、閲覧をやめてください。
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
