スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縦書きテスト

あ、そうそう。塚田さんは前の記事に必ずコメントください。
非常に重要!?なことなので。

さて、縦書き、いろんなところで使われているような・・・

まず、国語の本。ほかには読書の本。(まあ横書きもあるけれど)

という縦書きなんですが、
老舗ブログLAP速報 殿では縦書きに隠された謎!?がわかるとゾゾッとするのが
流行ってますね。

その影響もあろうか、なかろうか、縦書きに挑戦。
といっても、謎はなんにもありません。ただ、縦書きのテストですので。

※重要!!!IEでないと縦書きが表示されないのを確認済みです!
(IEでいちいち見る人はいないかな?)
でも、HTMLタグというのはIEで見るとしっかり表示されたり、
動作が安定しているので、IEをバカにしてはいけないですよ!


今は昔、竹取の翁といふ者ありけり。野山にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに 使ひけり。名をば、さぬきの造となむいひける。その竹の中に、もと光る竹なむ一筋あ りける。怪しがりて、寄りて見るに、筒の中光りたり。それを見れば、三寸ばかりなる 人、いとうつくしうてゐたり。翁、言ふやう、「我、朝ごと夕ごとに見る竹の中におは するにて、知りぬ。子となり給ふべき人なめり。」とて、手にうち入れて、家へ持ちて 来ぬ。妻の嫗に預けて養はす。うつくしきこと限りなし。いと幼ければ籠に入れて養 ふ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

iPod touchだとやっぱり変なところで改行orz

おまえをのろいころしたい

↑をきっかけにはまったw

No title

雄打廼武南駕さん、この度はありがとうございます。色々と親しくしてもらえると嬉しいものです。

また、斬新な企画で面白いと思いました。

今回の縦書きも、知らないとできない事です。家に帰ったら、見てみます。

お陰様でブログの世界が広がった気がしました。




No title

本家Blog紹介!

RSSよくわかんないけどしててくださいw
こっちは普通のリンクですがねw
名前をポチッと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My プロフィール
最新記事
最新コメント
相互リンク
相互リンクをさせていただいているありがたいブログ様
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
BGM
うざいかもしんないから、うざい!っていう人は停止するか、閲覧をやめてください。
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。